

感想

疲れながら動画レポを拝見

不具合の弁明からゴング開始、今回も不具合が出てしまい?もういいよ謝らなくて・・みんな聞き飽きただろう?Xユーザーは可哀想に(T人T) ナムナム
ゴールデンウイーク返上?んなこと聞いてませんがな。
G級を根本的に見なおそう?1年かけて作ったアプデがこれである。

G級昇格時のモンスとかの少なさについて
G作る前のことからお話しなきゃわかってもらえない→分かりたくねえよw
HRを1からやる感じに懐かしさや面白さを~→・・・(絶句)
新モンスター行くまでの間々に既存のモンスを~→ふーん
クックを何十匹も狩らなくてはいけないについて→秘伝防具関係からのデータみてるがなんだかんだ言って俺らはクックを大多数のハンターがクリアしてるけど中にはやろうと思えばクックはクリアでけるけどやらない人もいる、そこの駆け引きをうんたらどうするうんたらことやら。

これ聞いてて思ったけどお前ら秘伝作ってたりSR」上げてる時は同じモンスとか何百と狩ってたろ?だから我々運営からしてみればこんなクックなんて朝飯前だろ?あれ?なんで?なんで不満なの?ねえなんで?
にしか聞こえんかったわw

ここらでもう書くのめんどくさくなってきた
秘伝やSr上げしてる時はそれがその時のFのハンターの目標でありまして。それ以外やることなかったしまだ当時は秘伝できた時とかはそりゃ強いからみなさん目指して連戦耐えるわけでして・・・
G級スタートしてその前にプレビューサイトなどなどでG防具G秘伝はやべえぞ新モンスも一杯とうたっておきながら何十回とクックカニと戦ってようやく新モンスター1匹目と戦えでも装備はクソですありがとうございましたじゃ不満でるに決まってるじゃんもう☆(ゝω・)vキャピ
ましてや優先などたっぽりなど課金ブーストなど搭載しまくってSR999でGスタートですとかやってる時点でみんなSR999秘伝複数所持など多数のユーザーは同じラインでGスタートするわけじゃん?
んでみんなG級始まれば一斉に次なる目標というかGのために準備したわけで肝心のメインコンテンツがクックオンラインスタートじゃHR1からの懐かしさを~なんてねえよ
クックとかがまったくノーマルHCと違う行動などとりゃあまだ運営の懐かしさを~は理解できるけどあれじゃあなあ・・・w
なんていうかな・・同じ土俵に皆をせかしすぎたんじゃねえかな
最先端を目指す人 そうじゃない人 まったくどうでもいい人
要は廃人 一般 ライトの線引がなやなやなんだと思う・・個人的にね。
まだ秘伝作るのにクエ受注にHCチケ3枚必要の時代のほうがある意味いい時代だったかもしれん。(本音はあの時代は楽しかったはい)
あんときは廃人は秘伝~白い秘伝をみかけりゃスゲー!だったし俺なんかはベルやらなにゃらのFX防具作るのに夢中だったし・・
G級は廃人中心のコンテンツで他のユーザーは依存のコンテンツを消化(無論そこらへんのどうやって依存コンテンツを消化するプレイヤーにはうまいことどうするかまではわからんが)
俺はこっちのほうがよかったかな。
(むしろGなかったことに出来ませんかね?)


結論 いきなり暴走しすぎたんじゃないでしょうか○

元気ですか?僕は・・・

元気だと思います。

G級アプデ直後のまさかのクックオンラインへの絶望感カム着火ファイヤー状態いやカム着火インフェルノォォォォオオウいや
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

アホらしくなりINしてなかったんですが昨日G2前ということもありINし始めましたよ
色々とリファインされるようでして様子みってとこですかね(´・ω・`)

んで公式とか見てて過去記事とか懐かしんであ~この時はこうだったなあとか思い出しながら思い出に浸っていたんですが・・・

げきオコスティックファイナリアリティぶんぶおドリームに一気に激怒フォーエバー

そうなった問題はこれだ!!

猪オンライン時代に恐れ多くも運営様からありがたいお言葉を頂きまして候
さかのぼること時はフォワード4 クアルセプス様の時代にあったお話

「MHF フォワード.4」のときにあった話

特定のモンスターを狩り続ける問題

まだ優先依頼がなかった時はひたすらドスファンゴ様を狩り続けて紙を集める時代でして
それに伴うファンゴオンライン状態

さすがにこれはまずいと優先依頼を実装して1極集中を対処した

ファンゴばかりであきた どうにかしろと苦情も多かったと思います 結果から見ればドスファンゴはなんら変わらんが他を緩和もしくはうまクエ追加して対応したんですが

今回は対応もなにも当初はクックしかおりませんでしたからねw
GRP緩和されるだけで当時は嫌でもクックを狩り次はカニですよっと・・

今は緩和されて早い段階から新モンスターもかれるようでして(昨日ポカラとはじめて戦えました)

特定のモンスターを狩り続ける問題とはなんだったのか

クックとかだってあれよ モーション1コ追加されて動き早くなっただけですよ
カニもですよはい

アプデ直後から右往左往っするんだったらもっとちゃんとテスターの期間長くしてキッチリやるんですよ

夏に携帯機実装?

基本無料?

どうなんです?

覇テオ

1発目は恒例のヘヴィで逝く

弾が弾かれようが不向きだろうがヘヴィで逝く
弾かれたら排熱で逝く
排熱もダメならヘヴィで殴る
殴ってもダメなら発狂する
発狂してもダメなら全裸になってテオの前であぐらかく
それでもだめだなら・・

って冗談は置いといて・・




カフ:                   根性カフⅡPC5 匠カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:アルゴルFアーム     Lv7 142 音無珠G 文鎮珠G 腕力珠G
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 腕力珠G 根性珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 俊避珠G 龍攻珠G ○

防御力:736 火耐性:11 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:14 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,暴風圧無効,超高級耳栓,ダメージ回復速度+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,地形ダメージ減【大】,ド根性





カフ:                   根性カフⅡPC5 匠カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:アルゴルFアーム     Lv7 142 集中珠G 文鎮珠G 集中珠G
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 集中珠G 根性珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 俊避珠G 龍攻珠G 集中珠G

防御力:736 火耐性:11 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:14 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,暴風圧無効,集中+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,回避性能+2,早食い,地形ダメージ減【大】,ド根性






とりあえずグハンマー即席装備 最初の装備は集中無理っ状態異常はダメ削りが激しい代わりにないと信じる。慣れてきて地形か回復どっちか削れるようにもしなるなら集中いれる
ハンマーももし不向きならまた色々考える

とりあえず初討伐はメインであるヘヴィで挑んで何が必要か考えなきゃわからないや



追記

まさかの納品27日本日から・・・そして

期間はG直前まで( ゚д゚)ポカーン

完全に期待を裏切られましたっ予想もクソもナンジャラホイ!
いや逆に嬉しい誤算だったからいいんですよ
そう嬉しい誤算だったからみんな喜んでると思います

うんうんよかったよかっ

バカヤロウウウウウウウウじゃあ毎日覇種しかやってなかった1ヶ月どうすんじゃぼけえええ
連動イベとか間際らしいこと書くなやボケエエエエ
完全に21日を〆切で考えて行動してたんだぞおおお

ぶおおおおおおおおおおおお!!!!

いやっいい方向に考えてみよう 先に終わらしたと思えばいいんだ
そうそう めんどくさいことを先にやったと思えばいいんだ

プレミアもないしG直前までSr上がって納品数が少なくなっとしても補正でほぼ上がらないだろうから納品数はほぼ変わらないから安心しても平気なんだうんうん・・・

うんうんうんうん・・

(心の声 クソッタレが・・・!!



更に追記


納品くるっぽーはとぽーぽー

黒 オデ パリア納品で4万+ハーフチケぽー

ハーフチケ+ドラ 魚 テオで多分8万ぽー

僕はー6種類納品で8万もらえると考えていたんですよーよー
まさかー先の3種類でもー4万ーもらえるーなんてえおもわなかったんですうよお

全SR999にするためにはー7000万SRP必要だったわけですよー
それで各覇種それぞれ500個集めてー8万と考えてネカフェで9倍で72万ー

500個集めて5個づつ納品なんで計100回納品で7200万SRP
こう考えてあつめてまいりやすたー

それがー

がー

最初の3種類納品でも4万もらえるならー

黒 オデ パリアで500づつだから100回納品の3200万SRP~
ドラ 魚 テオで500づつだから7200万SRP~

つまり計10400万SRP稼いだことになります~テオまだ集めてないけど

ということはー計算しなおすと

7000万SRP必要で今のこの計算をしなおすと

黒 オデ パリア ドラ 魚 テオ それぞれ350集めると

最初の3種類納品で1回の納品で各素材5個 350÷5をやると70 70回納品で2520万
最後の3種類納品で1回の送賓で各素材5個 350÷5をやると70 70回納品で5040万

合わせて7560万 つまり

500もいらなかった・・・・・・・・
更に誰プレでもSR結構上がったからなおさら500もいらなかった

頭がー段々人間離れをしてきたぞおぺーた君ぺーた君僕はハトになりたい
ブタゴリラ君僕は今ハトになりたい貝じゃなくて
くるっぽーくるっぽー

アッハハハハハ・・ハッハハ・・・

1ヶ月位まえの自分をぶん殴りたい
地球は青かった

覇種納品まで頑張る

約二ヶ月前、世の中はちょうど覇種パリアが実装され3種類納品イベントが配信されてるあたりで私は短い休止から戻ってきた。

F5の最初はまだINしてたんすよ んでオデ少しやってリアル忙しくなりINできなくなり公式に納品がうんたら出た時にぺーた君とどれくらい納品してSRPもらえるんだろうね~と話してて・・・まあ1万くらいじゃない?と予想してたんすよ。

んで蓋を開けてみたら・・・
3種類納品で4万SRPだと!?ネカフェブーストで36万だと!?

猪、枕を濡らす

んで、今度こそ枕を濡らさないようにするために一ヶ月前くらいからぺーた君と計画を立てて今度の6種類納品には全力で納品し全力でALLSR999目指そうと。

27日か3月6日に覇テオ、納品は6日から21日までで2人で仮Xデーを27に決めて素材集め開始

納品は覇種迎撃イベントと連動してる書いてあったから、イベント最終期間日の21日から前回の3種類納品期間が2週間だったので逆算して6日あたりにはくるだろうと予想できたけど問題は・・

テオが27日か6日どっちにくるかが気になってましたなあ・・

んで昨日クエスト更新されて予想通り27日には奴くるんでそこから1週間間を置いて6日から覇種イベ終わりの21日辺りまで納品(パリアのときも実装から1週間後に納品きたから)

救われたのは3月6日にテオがこなかったことだなwよくないパターンは6日テオと同時に納品ぶつけてくることを2人で恐れてたんだけど今よくよく考えてみればそうなったら忙しすぎてみんな大ブーイングだよなあw

こう予定を立てて頑張ってきたんだ!どっかの誰かさんは途中紙集めに浮気してましたが見なかったことにしよう

ちなみにだ僕は6種類納品素材必要数はなんと500 全部で500じゃないです1種類あたり500 全部で3000必要ええ・・
しか~し!もうほとんど完了したのだぐわっはっはっは!!( ´∀`)

8万SRPのネカフェブースト・・・たまんねえ・・
えっ なんで8万なんだって?そりゃああんさん 前回が3種類で4万なら今回は倍の最低でも8万でしょうが えっ甘く見るなだって? なーに大丈夫大丈夫8万は最低でももらえるさうん・・大丈・・夫だよね?


懐かしい写真


f.jpg


ちょうど1年前だなw2012 2月にお互い秘伝ができ(俺は初めての秘伝防具完成のとき)たときでしたかねw今思えばここでヘヴィで遊んでいなければまだ500なんてアホみたいな数字集めなくて済んだものを・・・

e.jpg




僕らのじーじ クソジジゴホンゴホン 家出してますっお心当たりある方は全国猪ホットラインまでご連絡ください。




g.jpg


きむち(通称ゴリラ ブタゴリラ 俺しかそう呼んでない)去年の8月にとったやつですなあ
ここでもいまだヘヴィで遊んでる(ペリの紙集めだったかしら・・@かなり長い期間休止してた)
それさえなければ500なんてアホクソヤロウみたいな数を集め・・もうなんでもないです

俺の獰猛な牙が・・・

覇種防具使って我が団の制服をシミュったことないなあっと思い出し現在リアル時間で適当にシミュしてみた。

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   障壁珠G 根性珠G ○
頭:ブルファンゴフェイク   Lv7  18 剛力珠
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 音無珠G 障壁珠G
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 文鎮珠G 障壁珠G 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 俊避珠G 天壁珠G 障壁珠G

防御力:647 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:-3 氷耐性:11 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,ガード性能+2,超高級耳栓,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+2,ド根性,剣術+2

なぜかランスでゴゴ槍担いだ時の状態でシミュしたのは俺にもわからない。

ここまで書いたとこでなんか足りないなあ・・・とぶつぶつ考えてるといたわり忘れてた!!ということで

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   障壁珠G 逃足珠G ○
頭:ブルファンゴフェイク   Lv7  18 慰労珠G
胴:ウィンドFXディール   Lv7 173 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠 慰労珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 音無珠G 俊避珠G

防御力:647 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:-3 氷耐性:11 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,とんずら,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2

ガ性無理、考えれば付けれるかもだけどめんどい。猪のごとくとんずらはこれからデフォスキルで取り込もうと画策している。
そしてスピネルを前にできた時の想定してシミュしてたけど

カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 弾幕珠G 弾幕珠G 剛力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 俊避珠G 剛力珠 剛力珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 気短珠G 気短珠G 剛体珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,龍風圧無効,攻撃力UP【大】,耐震+2,回避性能+2,火事場力+2,集中+2,早食い,受け身

玉鋼担いだ時の場合ね・・なんかこうキレイだなスキルがw
今度みんなで普段使わない武器縛り+ファンゴ頭+とんずら絶対入れる縛りで黒に挨拶にいきましょう。

PS 前回の記事で書いた覇防具5部位のスキルだけど詳しくは書かなかったけど
火力で言ったら覇5部位スキルUP効果込特4より、覇4部位スキルUP効果込絶4のほうが火力は↑だから注意されたし、もちろん剛↑のクエでね。(心配ならダメシミュで確認してみてくれ多分そうだった記憶がある)
無論覇種5部位で絶4なら5部位絶4のほうが↑なので・・組むの大変だが・・・
前の記事のやつは太刀SRまだ200ぐらいしかなかったから玉鋼担ぐには強制5部位にするしかなかったんだ
プロフィール

ぺすかろーろ

Author:ぺすかろーろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
